ヤオコー、PB売上比が10%超 独自商品でネット対抗
ヤオコーは、PB(自主企画)商品の売上構成比が9月末で10.1%となった。前年同期に比べ0.7ポイント上昇し、初めて1割を超えた。 今期は上質ラインの「Yes!YAOKOプレミアム」と、ライフコーポレーションとの共通PBで価格帯の下限商品と位置付ける「スターセレクト」の開発を強化している。プレミアムは前期末から12品増の146品、スターセレクトは17品増の191品となった。 調達したコーヒー豆をレギュラーコーヒーや飲料、菓
ヤオコーは、PB(自主企画)商品の売上構成比が9月末で10.1%となった。前年同期に比べ0.7ポイント上昇し、初めて1割を超えた。 今期は上質ラインの「Yes!YAOKOプレミアム」と、ライフコーポレーションとの共通PBで価格帯の下限商品と位置付ける「スターセレクト」の開発を強化している。プレミアムは前期末から12品増の146品、スターセレクトは17品増の191品となった。 調達したコーヒー豆をレギュラーコーヒーや飲料、菓