カスミ、精肉を専門店並みに 魅力打ち出し構成比増

小売 ニュース 2018.01.17 11646号 14面
精肉は100%PC供給で専門店並みの魅力を追求

精肉は100%PC供給で専門店並みの魅力を追求

鮮魚部門の刺し身と惣菜部門の寿司を初めて隣接して配置

鮮魚部門の刺し身と惣菜部門の寿司を初めて隣接して配置

 カスミは、17年12月22日にオープンしたフードスクエア新木駅前店(千葉県我孫子市)で、青果に続く主通路に鮮魚ではなく精肉を配置するレイアウトを採用し、精肉の売上げ拡大を図る。  フードスクエアでは精肉売場は直営とコンセ(売場委託)で構成するのが一般的だが、年商計画14憶円の同店ではコンセの導入を見送った。直営だけで精肉の魅力を高めるモデル店と位置付ける。  精肉の品揃えは他店と同様、全てプロセスセンター(PC)から供給する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介