ドンキホーテHD、「驚安堂」で小型SMを検証 首都圏・郊外開拓

小売 ニュース 2018.02.14 11660号 12面
看板に「生鮮スーパー」と明記し生鮮の取り扱いをアピール

看板に「生鮮スーパー」と明記し生鮮の取り扱いをアピール

 ドンキホーテホールディングス(HD)は、ディスカウント型の食品スーパー(SM)として驚安堂を展開している。1日にオープンした「あきる野店」(東京都あきる野市)で4店舗目となった。売場面積は500~1000平方m、商圏は車5分圏内と設定し、立地は郊外ロードサイドの開発を進めている。  驚安堂は独自のコンビニフォーマットとしてスタートしたが、15年9月オープンの福生店(同福生市)以降はコンセプトを小型ディスカウントSMに変更している。運営は同年設立したラ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら