ヨークベニマル、オーダー制ピザ水平展開

小売 ニュース 2018.02.14 11660号 12面
新カテゴリーの追加で売上げ拡大を図る

新カテゴリーの追加で売上げ拡大を図る

 ヨークベニマルの惣菜を担当する子会社のライフフーズは、ベーカリー部門の売上げ拡大を18年度の最重点テーマと位置付ける。旗艦店の横塚店(福島県郡山市)などで検証してきたオーダー制のピザやたこ焼きユニットを、売上げ規模の大きい約20店に導入していく。  ピザ・バーガーは「モンペリエジュニア(MJ)」、たこ焼き・たい焼きは「タコタ」の名称でショップ化する。ベーカリー事業部内に両ショップを統括するDM(ドラマチックメイキング)部門を新設し、水平展開に取り組む

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら