アマゾン、食品PBの開発を加速
アマゾンジャパンは、有料会員「アマゾンプライム」の拡大を重要施策と位置付け、宅配サービスや動画配信、生鮮宅配などの会員特典を充実させてきた。従来の特典はサービス面を中心としてきたが、昨年からプライム会員限定の食品PB(自主規格品)の展開も強化している。 アマゾンの食品PBは、スタンダードラインの「ハッピーベリー」と、上質ラインの「ウィキッドリープライム」に分かれる。いずれも米国で先行するシリーズだが、日本で販売している商品は国内メーカーとの協業によ
アマゾンジャパンは、有料会員「アマゾンプライム」の拡大を重要施策と位置付け、宅配サービスや動画配信、生鮮宅配などの会員特典を充実させてきた。従来の特典はサービス面を中心としてきたが、昨年からプライム会員限定の食品PB(自主規格品)の展開も強化している。 アマゾンの食品PBは、スタンダードラインの「ハッピーベリー」と、上質ラインの「ウィキッドリープライム」に分かれる。いずれも米国で先行するシリーズだが、日本で販売している商品は国内メーカーとの協業によ