セブン&アイHD、アプリでCRM革新 多機能化で利用促進

小売 ニュース 2018.04.11 11687号 03面
セブンーイレブン用アプリの画面イメージ

セブンーイレブン用アプリの画面イメージ

 セブン&アイ・ホールディングス(HD)は、事業会社ごとのスマートフォン(スマホ)アプリを活用し、カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)の革新を目指す。6月にリリースするセブンイレブン、イトーヨーカ堂の専用アプリを皮切りに、ネットショッピングサイト「オムニ7」も含めたグループ横断の顧客管理を進める。  CRMの狙いは、購買履歴の一元管理や、共通ポイントプログラムなどによる相互送客・囲い込みをグループ全体で促進することにある。従来も電子マ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介