北野エース調布パルコ店、改装で商圏深掘り 地元・シニアをテーマに

小売 ニュース 2018.05.30 11707号 16面
地元愛を打ち出した導入部の地域商品コーナー

地元愛を打ち出した導入部の地域商品コーナー

シニアのギフト需要に対応した諸国銘菓

シニアのギフト需要に対応した諸国銘菓

 北野エース調布パルコ店(東京都調布市)は、10年4月から京王線調布駅前のパルコ地下1階食品フロアに展開している。17年9月に成城石井トリエ京王調布店が至近距離にオープンし、グローサラント機能を備えた旗艦店として注目を集めた。4月27日に調布パルコ店の売場を一新、地元密着・シニア対応をテーマに商圏ニーズを深掘りする。  地域商品として、地ビールを加えたレトルトカレーを開発した。観光名物の「深大寺そば」にちなみ、米飯だけでなくそばにかけても食べやすく設計

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介