ヨークマート、惣菜強化の売場確立 首都圏戦略の一翼担う

小売 ニュース 2018.06.06 11711号 14面
ライフフーズから調達するチルド惣菜「だんらんデリ」

ライフフーズから調達するチルド惣菜「だんらんデリ」

オーダー制でピザなどを提供するボヌールジュニア

オーダー制でピザなどを提供するボヌールジュニア

 ヨークマートは、セブン&アイグループの首都圏SMとしてフォーマットを確立しつつある。3月にイトーヨーカ堂の居抜きで小豆沢店(東京都板橋区)を開設、首都圏の食品シェア拡大を目指すグループ戦略の一翼を担う。店舗デザインや資材はヨークベニマルと統合し、惣菜部門はヨークベニマルの惣菜子会社・ライフフーズからの商品供給を基に売場改革を進めてきた。(宮川耕平)  大竹正人社長は、17年4月オープンのハレノテラス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介