CVS、チョコミントが人気 幅広い複数カテゴリーで商品化
チョコミントブームを背景に、コンビニエンスストア(CVS)でもオリジナル商品の開発が進んでいる。10日にはファミリーマートが一斉に5品、ミニストップが3品を発売した。 チョコミントはアイスのフレーバーとして定着している。半面、好き嫌いが明確に分かれることから季節品として主流ではなかったが、ここ1、2年でアイスやチョコレートにとどまらず幅広いカテゴリーの季節フレーバーとして採用事例が増えている。 一部のSNSではチョコミント
チョコミントブームを背景に、コンビニエンスストア(CVS)でもオリジナル商品の開発が進んでいる。10日にはファミリーマートが一斉に5品、ミニストップが3品を発売した。 チョコミントはアイスのフレーバーとして定着している。半面、好き嫌いが明確に分かれることから季節品として主流ではなかったが、ここ1、2年でアイスやチョコレートにとどまらず幅広いカテゴリーの季節フレーバーとして採用事例が増えている。 一部のSNSではチョコミント