カインズ「カフェブリッコ」、休憩シーンを提案に活用 出店先で産地開拓

小売 ニュース 2018.08.08 11743号 14面
カフェでの休憩もライフスタイル提案に活用

カフェでの休憩もライフスタイル提案に活用

マフィンの開発に地域の素材を活用

マフィンの開発に地域の素材を活用

 買い物途中の休憩シーンとしてカフェ機能を充実させるチェーンは多い。休憩スペース自体は業種の違いに関係なく拡大傾向だが、取組み内容には業態の特色が出る。ホームセンター(HC)のカインズは、「カフェブリッコ」を店舗全体で取り組むライフスタイル提案の一部と位置付ける。最近の店舗では、観葉植物などのインテリアグリーンとオリジナル生活雑貨「トゥルーベリー」の売場をカフェと連動させるゾーニングが定番化している。(宮川耕平)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら