オイシックス・ラ・大地、宅配3ブランド維持 各機能の共有化推進

小売 ニュース 2018.08.22 11750号 01面

 オイシックス・ラ・大地の6月第1四半期業績は、2月に子会社化した「らでぃっしゅぼーや」が加わり、大幅な増収増益となった。10月にらでぃっしゅぼーやはオイシックス・ラ・大地と統合するが、宅配事業の3ブランド体制は維持する。サイト運営や顧客管理のノウハウといったマーケティング機能のほか、食品加工・品質管理・センター機能などの共有化を進めていく。これらの再編で19年3月期には5億円のコスト削減効果を見込む。  同社の6月第1四半期売上高は75.5%増の16

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介