東急ストア、即食特化の新業態 惣菜売上げ6割目指す
対面形式でカスタム弁当やサラダを提供
東急ストアは13日、東急東横線・旧渋谷駅跡地を再開発した複合施設「渋谷ストリーム」の2階に売場面積165平方m(50坪)の新業態「プレッセ シブヤ デリマーケット」を開設した。年商目標3億7000万円、惣菜の売上げ構成比6割を計画する。(宮川耕平) 渋谷ストリームは、商業ゾーンやホテル、オフィスなどで構成する。19年にはグーグル日本法人の本社が移転するなど、渋谷駅の南側エリアから新しいビジネスや文
対面形式でカスタム弁当やサラダを提供
東急ストアは13日、東急東横線・旧渋谷駅跡地を再開発した複合施設「渋谷ストリーム」の2階に売場面積165平方m(50坪)の新業態「プレッセ シブヤ デリマーケット」を開設した。年商目標3億7000万円、惣菜の売上げ構成比6割を計画する。(宮川耕平) 渋谷ストリームは、商業ゾーンやホテル、オフィスなどで構成する。19年にはグーグル日本法人の本社が移転するなど、渋谷駅の南側エリアから新しいビジネスや文