明治屋広尾ストアー、改装でバージョンアップ 上質追求の旗艦店

小売 ニュース 2018.11.07 11792号 12面
出入口正面の柱は特別な装飾で商品陳列のスペースに

出入口正面の柱は特別な装飾で商品陳列のスペースに

「デリベイク」ブランドで展開するチーズ売場

「デリベイク」ブランドで展開するチーズ売場

 明治屋が10月11日にリニューアルオープンした広尾ストアー(東京都渋谷区)は、生鮮・惣菜をフルラインで扱う旗艦店だ。周辺は各国大使館が集まるほか、国際色豊かなビジネス街、高級住宅街でもある。1993年のオープン以来、立地環境に合わせた品揃え・サービスを追求してきた。同店の客単価は5000円以上、生鮮3部門で売上げ構成比は5割を超える。以前からの顧客に加え、マンションの建設ラッシュに伴い30代の利用も増えている。  改装を機に店内装飾をモノトーンに統一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介