「PayPay」100億円還元策 加盟店、500億円の需要効果

小売 ニュース 2018.11.30 11802号 03面
大型企画でユーザー、加盟店の拡大を図る(前列左から2人目が中山一郎社長)

大型企画でユーザー、加盟店の拡大を図る(前列左から2人目が中山一郎社長)

 ソフトバンクグループのPayPay(ペイペイ)は、スマホ決済サービス「ペイペイ」の利用促進策として100億円の還元キャンペーンを実施する。12月4日から19年3月末の期間、ペイペイ決済額の20%を電子マネーで付与するもので、還元額が100億円に達した時点で終了となる。  消費者向けに実施する100億円の還元策は、加盟店にとっては500億円規模の需要創出を意味する。この大型キャンペーンによってユーザーの獲得と同時に、利用可能な店舗の拡大を図る。

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