さえきセルバHD、新型SM「La SaCuLa」 女性限定ランドリー導入

小売 ニュース 2018.12.26 11812号 16面
手前はカフェや酒類のカウンター、奥は石窯を導入したベーカリー売場

手前はカフェや酒類のカウンター、奥は石窯を導入したベーカリー売場

容器を選んで盛り付けるサラダバー

容器を選んで盛り付けるサラダバー

 さえきセルバホールディングス(HD)は19日、標準的な食品スーパー(SM)として営業してきた国立富士見通り店(東京都国立市)をカフェ&マルシェをコンセプトとする新業態「La SaCuLa(ラ サクラ)」に転換した。生鮮3部門はバックヤードなしで運営し、惣菜・ベーカリーはインストア加工中心で品揃えする。広いイートインスペースを設け、カフェのほか生ビールなどの酒類を提供する。また、女性限定のコインランドリー「ブランシュ」を併設、働く女性や学生などをターゲットにSMの新たな利用シ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら