ベイシア・橋本浩英社長に聞く テーマは商品の再構築 全部門で開発加速

小売 インタビュー 2019.01.30 11828号 14面

新店の標準機能としてブランド化を目指す「ハナカフェ」

新店の標準機能としてブランド化を目指す「ハナカフェ」

 ベイシアは、18年3月オープンの勝浦店(千葉県勝浦市)で食品売場を刷新した。イートインスペースを兼ねたカフェ機能「ハナカフェ」を導入したほか、惣菜は部門横断で品揃えを充実させた。その後の新設4店にも同モデルを採用している。「新しいベイシア」を掲げて臨んだ18年度の成果と、商品開発や価格施策、出店戦略での来期のテーマについて、橋本浩英社長に聞いた。(宮川耕平)  --「新しいベイシア」を掲げて目指した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら