CGCグループ、PB拡大と定番強化 利益重視の商品施策

小売 ニュース 2019.02.06 11832号 04面
堀内要助社長

堀内要助社長

 CGCグループ(本部=シジシージャパン)は、19年の取組みテーマとして「当たり前を総点検」を掲げる。加盟チェーンには従来の方法にとらわれることなく変化対応を促し、PB(自主企画品)の構成比アップや、NBを含めたパッケージのコンパクト化、定番棚における縦置き陳列の普及などに取り組む。  シジシージャパンの堀内要助社長は、1月23日に都内ホテルで開催したグループ合同総会で既成概念の見直しが急務と語った。  「社会や経済の変化は破壊

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介