ローソン「ウチカフェ」、新機軸で若年開拓

小売 ニュース 2019.03.27 11854号 16面

 ローソンは、09年発売の「プレミアムロールケーキ」をはじめとするオリジナルスイーツ「ウチカフェ」で、デザート購入の客層を変えた。現在の女性購入比率は約60%、10年前の男女比と比べほぼ逆転している。
 30~50代女性がボリュームゾーンという現状の客層をさらに広げるため、26日には既存のシリーズとは趣を変えた新商品「バスチー」(税込み215円)と「ザクシュー」(195円)を発売した=写真。バスチーはバスク風チーズケーキ、ザクシューはザクザクチョコシュ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら