UCCグループ春夏製品戦略(下)多様化する嗜好に対応 ホット&アイス兼用など注力
黒田敬祐部長
ホットとアイスで異なる味覚が楽しめる「ヒルス HOT&ICEがおいしいブレンド」
UCCグループは、17年の春夏新製品戦略として「ホット&アイス兼用」「カフェインレス」「機能性表示食品」をテーマに取り組む。 「ヒルス」ブランドから、ホットでもアイスでもおいしく楽しめる家庭用レギュラーコーヒー(RC)「ヒルス HOT&ICEがおいしいブレンド AP300g」を1日から投入した。これは、家庭での飲用で、ホット専用のRCを抽出してアイスコーヒーを楽しむという消費者動向に対応した製品で、“ホット飲用時とアイス飲用時では異なる味覚が楽しめ