カゴメ春夏新製品戦略(下)パックサラダベビーリーフ注力 手軽な食べ方を提案
簡便性に加え、彩りを楽しむ提案も「パックサラダ」
「トマトでパッとひと皿」で、トマトのおいしい食べ方と新たなメニューを提案する
17年は「トマト」はもちろん、「ベビーリーフ」や「パックサラダ」に注力し、野菜不足解消に向け取り組む。 生活者のサラダに求めるニーズ「簡単・適量調理で効率的かつ機能的に野菜を摂取できる素材の味わいを楽しむサラダ」に対応し、「簡便性」ニーズには「パックサラダ」を、野菜の栄養や色彩などの「健康期待」には「ベビーリーフ」を提案する。 現在、首都圏のGMSやSMを中心に青果売場や惣菜売場で販売している「パックサラダ」に消費者の求め