日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

サントリー食品インターナショナル、「サントリー天然水」戦略 2軸中心に注力

飲料 ニュース 2017.03.17 11499号 04面

3水源別ブランドの集合体が「サントリー天然水」という価値訴求を強化する
3水源別ブランドの集合体が「サントリー天然水」という価値訴求を強化する

 サントリー食品インターナショナルの中核ブランド「サントリー天然水」の17年戦略は、「ブランド価値強化」と「サブカテゴリー創造」の二つの軸を中心に注力する。

 ミネラルウオーター(MW)総市場は、大容量だけでなく、小容量も堅調に推移しており、4億2000万ケースと推定されるなど、伸長している。同ブランドは前年比6%増と好調に推移しており、年間の販売数量でみると同社ブランドで初めて、1億ケースを突破した。本体550ml(プレーンタイプの小容量サイズ)が伸長している。

 伸長の背景に・・・
[全文は電子版会員登録を]