アサヒ飲料、「三ツ矢」ブランド本質価値訴求 国民的炭酸飲料目指す

飲料 ニュース 2017.04.07 11508号 03面
新広告キャラクターの神木隆之介(左)と芳根京子

新広告キャラクターの神木隆之介(左)と芳根京子

 アサヒ飲料が展開する炭酸飲料「三ツ矢」ブランド戦略は、「透明な炭酸の爽快感」「安全・安心」「日本生まれ」という価値を強化した取り組みを行う。「三ツ矢サイダー」本体などのリニューアルや、同ブランドのおいしさを消費者に再発見してもらうための販促活動「唯一無二の爽快なおいしさ!再発見プロジェクト」の年間を通しての開催、「この国の爽やかさが、好きだ」をキャッチコピーとする広告活動を展開し、年間販売目標として4000万ケース(前年比2%増)を目指す。  岸上克

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