サントリー食品インターナショナル、新生「烏龍茶」好発進 コクそのまま、スッキリ
多田誠司課長
サントリー烏龍茶(左)と中国・四国エリア限定「菊池涼介ボトル」
サントリー食品インターナショナルが展開する「サントリー烏龍茶」が好調だ。発売35周年を迎えるロングセラーブランドだが、5月に中身もパッケージデザインも一新し、新たに投入したところ、発売月の単月ベースで前年比22%増と好調な初動となった。「烏龍茶」本来のコクはそのままに、後味をよりすっきりとした味わいへの進化や、新型ボトルを採用したスタイリッシュなデザインなど“現代の烏龍茶”へと大幅なイメージの刷新が奏功している。 今回のリニューアルの最大のポイント