味の素AGF、市場変化に対応 家庭外飲用取り込む

飲料 ニュース 2018.01.19 11647号 02面
石川裕副社長執行役員

石川裕副社長執行役員

ミルクとの相性の良さをさらに高める「ブレンディ ボトルコーヒー無糖」

ミルクとの相性の良さをさらに高める「ブレンディ ボトルコーヒー無糖」

 味の素AGF(AGF)は、嗜好(しこう)飲料市場の変化を敏感にとらえ、市場活性化へ向けての提案を強化していく。オフィスや飲食店、屋外などの「アウトホーム(家庭外)」飲用が伸長し、「インホーム(家庭内)」飲用が下降傾向にあるなどの多様化する飲用シーンやニーズへの対応を図るべく、18年春季新製品を投入し、市場の活性化に取り組む。具体的には「アウトホーム(家庭外)飲用の取り込み」「周辺領域の拡大」「消費者接点の確保」「飲用オケージョンへの対応」戦略を軸に展開していく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介