味の素AGF18年春夏戦略(上)消費者との接点確保へ アイスコーヒーラインアップ強化

飲料 連載 2018.01.19 11647号 03面
金谷克彦執行役員リテールビジネス部長

金谷克彦執行役員リテールビジネス部長

ブラックユーザーの嗜好に対応する「『マキシム』ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖」

ブラックユーザーの嗜好に対応する「『マキシム』ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖」

 味の素AGF(AGF)のこの春夏の新製品は、多様化する飲用シーンや変化する消費者ニーズへの対応をさらに強化したラインアップとなる。嗜好(しこう)飲料市場が抱える課題を解消すべく「アウトホーム(家庭外)飲用の取り込み」「コーヒー飲料の周辺領域の拡大」「消費者接点の確保」「飲用オケージョンへの対応」を推進し、市場の活性化を図っていく意向だ。  金谷克彦執行役員リテールビジネス部長は「リテール市場における、激しい環境変化の中で、ユーザーのニーズをいかにつか

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