ネスレ日本18年春夏戦略 冷やして飲用訴求
アイス飲用訴図る「ドルチェ グスト」製品群と「オーガニック アイスコーヒー」(右端)
バラエティーあふれるポーション製品のラインアップ
ネスレ日本はこの春夏期、アイス飲用を訴求するコミュニケーションに注力する。昨春投入した「ネスカフェゴールドブレンドアイスクレマサーバー」(以下サーバー)は、「同コク深めボトルコーヒー」との組み合わせによるきめ細かい泡立ち(クレマ)とまろやかな口当たりがユーザーの支持を獲得。家庭内でのアイス飲用増加や新規ユーザー獲得、プレミアム需要の加速をもたらした。この勢いを加速させるべく、「サーバー」に加え、「同バリスタ」マシンとの両輪で「ネスカフェアイスクレマコミュニケーション」を展開