味の素AGF中元ギフト戦略(下)若年層取り込みへアプローチ

飲料 連載 2018.06.06 11711号 05面
鬼塚重実グループ長

鬼塚重実グループ長

若年層獲得を目指す製品提案となる「スターバックス アイスシェーカー付きギフト」

若年層獲得を目指す製品提案となる「スターバックス アイスシェーカー付きギフト」

 味の素AGFの18年中元ギフト戦略は、「少しでも良いモノを求める贈答者や贈答先の変化に対応し、その期待に応える製品を提案していく」(鬼塚重実ギフトビジネス部開発マーケティンググループグループ長)意向だ。  鬼塚グループ長によると「中元・歳暮市場は高齢者の離脱や贈り先件数の減少が続き、若年層の流入がないため、減少が続く現状にあるが、この若年層を取り込むことができた得意先は前年を超えているという現状がある。(中元需要ではない、通年の)プレミアムかつ特別な

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