キリンビバレッジ、「ファイア」“微糖”など強化

飲料 ニュース 2018.09.14 11763号 02面
平野真太郎 商品担当部長

平野真太郎 商品担当部長

 キリンビバレッジの「キリン ファイア」ブランドは、“缶コーヒー愛好家”の働く男性の心に“癒やしの火”をともし続ける。この秋冬戦略として、一日に缶コーヒーを何杯も飲むヘビーユーザーのカロリーに対する罪悪感を軽くすべく、“微糖”“ブラック”を強化する。また、「LINE」と連動した同社独自の自動販売機コミュニケーションサービス「Tappiness(タピネス)」の購買データを初めて、商品開発や広告、プロモーションなどのマーケティングに活用し、さらに消費者インサイトを深掘りすることで

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