伊藤園、抹茶新ブランド「四方の春」立ち上げ 文化の創造目指す

飲料 ニュース 2018.11.21 11798号 02面
社三雄専務(左)と安田哲也ブランドマネジャー

社三雄専務(左)と安田哲也ブランドマネジャー

 伊藤園は、“抹茶”を成長事業として位置付け、宇治抹茶100%の新たな抹茶ブランド「四方の春(よものはる)」を立ち上げる。「四方の春」とは俳句の季語として“新しいことの始まり”や“幸せ(おめでたい)”という意味があることから、“抹茶の新たな楽しみ方を提案したい”という思いを込めた。特に「抹茶の特徴は甘味やうまみ」というイメージを持つ若年層に向けた新たな抹茶文化の創造を目指す。まずは、緑茶飲料「抹茶入り お~いお茶」をはじめ、抹茶スイーツ飲料・ティーバッグ・リーフ製品の4アイテ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介