キユーピー、業務用新製品群を投入 フードサービス向け活性化図る
「パワーサラダ」向けの新製品「すりおろしにんじん」(写真右)
野菜のおつまみ「ベジつま」は新たに洋風ソースを展開する
キユーピーは今春、外食・中食などのフードサービス市場(FS市場)の活性化を図る業務用新製品群を投入する。2月中旬から3月末にかけて、「野菜・豆の摂取機会の創出」を開発方針に据えた計28品(うちリニューアル13品)を順次発売。「パワーサラダ」向けに新フレーバーのドレッシングを追加するほか、米国でトレンドの“フムス(ひよこ豆のペースト)”などを提案する。 目玉商品はいずれも(1)新しいスタイル(2)新たな機会(3)新たな食べ方、を具現化するものとして開