J-オイルミルズ、オリーブ油新CMに大野智を起用 “ひとかけ”の魅力発信

 J-オイルミルズは1日から、人気グループ嵐の大野智を起用した「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の新TVCMを放映している。「ひとかけで、ぐっとおいしい!」をキャンペーンコピーに、味と香りが引き立つ調味料として同品を紹介。和食・洋食などの普段の料理にそのまま“ひとかけ”するだけで味と香りを高める特性を、大野がおいしそうな食べっぷりで訴求する。

 「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」は国内でトップクラスの人気・シェアを持つ定番オリーブ油。日本人に合った“クセのないおいしさ”が特徴で、オリーブ果実を搾ったままの風味豊かなオイルであることから、そのままかけるだけで、料理の味や香りを格段に高めることができる。

 展開するのは「ひとかけでgood(洋食)」「同(和食)」の2篇で、いずれも大野がおいしそうな料理に同品を食べる前に“ひとかけ”。普段から料理をし、自宅で「アヒージョ」も作るという大野がおいしそうに料理を頬張り、「うまーい!」と感激するシーンをはじめ、印象的かつ分かりやすく同品の魅力を伝える内容となっている。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら