日清オイリオグループ、SNSでレシピ動画拡散 2ヵ月後、290万リーチ

海鋒嗣美氏

海鋒嗣美氏

 「おいしさ」「健康・美容」「オシャレ」「簡便性」--食へのニーズが多様化する中、業界では新たな活性策が注目されている。インスタグラムやFacebook(FB)に代表されるSNSを通じた話題・情報拡散施策だ。食用油最大手、日清オイリオグループでは、オリーブオイル「BOSCO」を対象に、レシピ“動画”を拡散する取組みに着手している。写真や文字での紹介と異なり、「動画」での「拡散」は国内ではまだ少ない。次世代型の取り組みとして注目を集めそうだ。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら