AGF中元ギフト戦略(上)日本の新しい魅力追求 「和」プラスし価値創出

飲料 連載 2017.06.05 11535号 04面
島田憲幸執行役員

島田憲幸執行役員

「煎」を中核に多彩な品揃えを用意するコーヒーギフト

「煎」を中核に多彩な品揃えを用意するコーヒーギフト

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は今中元期、「日本の新しい『贈る』を。」をスローガンに、ギフト市場の活性化を図る。16年4月、味の素社のギフト事業との統合を果たした同社だが、今中元期もコーヒーや食用油、調味料など幅広い分野で高付加価値ギフトを提案。このほど開催した「2017年パーソナル/中元ギフト記者発表会」で、「“食とし好飲料と健康”で日本のギフトの新しい魅力を創出する事業を目指す」(島田憲幸執行役員家庭用事業部ギフト部長)方針を示した。  同社の1

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