キユーピー、FS市場活性化へ 業務用秋冬新商品群を投入
注目を集めそうな「ノンオイルドレッシング おろししょうゆ」「ほしえぬ フルーツドレス」
ドレッシングの汎用性を高める“たれ・ソース使い”を提案する
キユーピーは今秋、外食・中食などのフードサービス(FS)市場の活性化を図る業務用新製品群を投入する。このほど開催した戦略発表会(本紙既報)で、9月13日から計28品(うちリニューアル21品)を順次発売することを示した。 幅広い用途が可能な「ノンオイルドレッシング おろししょうゆ」や新感覚のフルーツソースシリーズ「ほしえぬ フルーツドレス」などを投入するほか、ドレッシングの汎用(はんよう)性を高める“たれ・ソース使い”などを提案する。