キユーピー 加速するグループ戦略(下)サラダクラブ三原工場 コールドチェーン確立

惣菜・中食 連載 2017.11.24 11623号 02面
福地喜美男常務

福地喜美男常務

 ●途切れぬ産地リレー  ライフスタイルの変化や健康志向を背景に、急速に伸長しているパッケージサラダ。今世紀から本格形成された同市場は、短期間で1300億円を超える規模にまで成長している。トップシェアとして99年の設立以降、右肩上がりで業績を伸ばしているのが、キユーピーグループのサラダクラブ。コールドチェーンの確立により途切れることのない産地リレーを実現し、多彩な製品を年間に通じて送り続けている。同社三原工場を取材した。  三原

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら