日清オイリオグループ、家庭用市場の継続的拡大を視野に 新商品投入

生使いやドレッシングへの応用、容器面での高付加価値化で継続拡大を目指す

生使いやドレッシングへの応用、容器面での高付加価値化で継続拡大を目指す

 日清オイリオグループは今春、家庭用食用油市場の継続的拡大を視野に入れた新商品群を投入する。3月1日から、オイルをそのままかけて使う食習慣(生使い)を従来以上に提案するほか、オリーブオイルをより手軽に楽しめる使い切りサイズなどを展開。容器面での高付加価値化やマカダミアナッツオイルの新提案、ドレッシングへの応用などを含め食用油全体の価値を押し上げる。  料理にオイルをかけて使う食習慣は近年市場規模を伸長させており、潜在需要は家庭用で500億円(本紙推定)

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