ADEKA、“未来を拓く”製品群を今春投入 課題解決と市場活性化推進

新製品群では“おいしさを作る使いやすさ”を追求した

新製品群では“おいしさを作る使いやすさ”を追求した

斉藤隆浩部長

斉藤隆浩部長

 業務用加工油脂などを展開するADEKAは今春、製パン・洋菓子向けに新製品群を投入する。「未来を拓く RISU BRAND」をテーマに、マーガリンや練り込みクリームなど8品を4月から順次展開。「賞味期限延長や人手不足などの課題が顕著化する中で、原材料メーカーとして貢献したい」(斉藤隆浩食品企画部部長)ことを狙うもので、末端市場の活性化を推進する。  このほど開催した発表会で斉藤部長は「今期の食品事業は海外乳製品の高騰などで利益面では苦戦を強いられている

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