日清オイリオグループ、「日清ヘルシーオフ」新CM 活性化へ“揚げたては、無敵”

CMに継続出演する二宮和也(左)と需要喚起への意欲を示した久野貴久社長

CMに継続出演する二宮和也(左)と需要喚起への意欲を示した久野貴久社長

 日清オイリオグループは今春夏、“揚げたて”の魅力を通じた活性施策を展開する。「揚げたては、無敵だ」をテーマとする「日清ヘルシーオフ」新TVCMを9日から投下、家庭での“揚げたて”料理のおいしさや楽しさを強力に訴求する。8日の発表会で久野貴久社長は「豊かな食卓に貢献するとともに、家庭用食用油の需要促進を図る」と意欲を表明。またCMに継続出演する二宮和也も応援に駆け付けた。

 発表会で久野社長は「新CMでは家庭で作る揚げ物のおいしさや楽しさを表現した。日本の食卓に揚げ物調理の魅力を発信したい」とあいさつ。

 新CMに合わせ制作された「無敵の“揚げ盾”」を贈られた二宮は、用意されたこだわりの“揚げたて”料理を次々と頬張り、「揚げたて料理はやっぱり無敵!」と会場を沸かせた。

 同社では11年から二宮をCMなどに起用。15年からは“エナジーサポーター”広報大使に任命するなど、食用油の魅力を訴求する露出策を継続している。17年は所属事務所後輩の西畑大吾と共演した17年からの「かけるオイル」シリーズCMが話題を喚起、同シリーズは50%以上伸長している。

 新CMでは家庭内で作る“揚げたて”の魅力を前面化。“ジュワッ”という揚げ音や、“サクッ”とした食感など、誰もが共感できる揚げ物の魅力を訴える。二宮が揚げたての唐揚げを頬張るシーンも見どころの一つで、揚げ物好きならではの“飯テロ”感も話題となりそうだ。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介