かどや製油、濃口200g発売記念で「宝塚歌劇団」キャンペーン実施

 好調が続く家庭用ごま油。多彩な料理への生使い用途が拡大し、中華や天ぷらなどを軸とする加熱用途との使い分けも浸透。17年も成長を維持させ、市場規模は300億円を射程圏内にとらえる。純正品にこだわる最大手、かどや製油は8月から家庭用商品(写真)を対象とする大型キャンペーンを展開する。タッグを組むのは、幅広い層にファンを抱える「宝塚歌劇団」。兵庫・東京で計2142組4284人に貸し切り公演の鑑賞ペアチケットをプレゼントするもので、17年の「リカちゃん」コラボに続き反響が予想される。

 キャンペーンは7月の「かどやの純正ごま油 濃口200g」の発売を記念するもので、「宝塚ファンはもちろん、幅広い層へPRし、過去最大の応募数と販売を目指す」(同社)考え。キャンペーン応募シール貼付商品は7月以降順次出荷を開始し、8月1日から応募受け付けを開始する。

 対象となるのは、定番の「純正ごま油」(200g・300gPET・400gPET・600gPET)と今年度、ブレークが期待される「純正ごま油(濃口)」(新発売の200g・400gPET・600gPET)、さらに伸びしろ十分な「純白ごま油」(200g・400gPET)の全9品。いずれもシリアルコード記載のキャンペーンシール貼付の商品が対象となる。

 反響必至の貸し切り公演ペアチケットは3コードで応募可能なAコースと、1コードで可能なBコースを用意。AコースはSS席・S席またはA席で観劇でき、関西「宝塚大劇場(花組)」へ941組1882人を、関東「東京宝塚劇場(星組)」へ834組1668人を招待。B席で鑑賞できるBコースはそれぞれ236組472人、131組262人を招く。公演日は19年2~3月のうち2日間を予定しており、当選に外れても2000人にオリジナルQUOカード(1000円分)を進呈する。

 応募締め切りは18年12月16日まで。Webとはがきで応募可能で、7月をめどにキャンペーンサイトを開設する。このほか、TV・電車・雑誌・新聞などでも大々的に告知し、キャンペーンサイトでは「濃口」の使い方提案も積極発信する。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介