日清オイリオグループ、スヌーピーボトル発売記念で販促

 日清オイリオグループは1日から、「鮮度のオイル」シリーズの「スヌーピーボトル」の限定発売キャンペーンを実施する。全国に4店舗ある「SNOOPY茶屋」で「鮮度のオイル」シリーズを仕上げに使用するオリジナルメニューを提供するほか、レシピ動画を発信するデリッシュキッチンとタイアップしたSNS企画「スヌーピーボトル発売記念!おいしい魔法を#かけてみたキャンペーンPresented by Nisshin OilliO」を実施する。

 SNOOPY茶屋とのタイアップでは、スヌーピーをモチーフとした見た目にもかわいらしいオリジナルメニューに、鮮度のオイルシリーズの「日清かけて香る純正ごま油」「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」「日清マカダミアナッツオイル」「日清アマニ油」を仕上げにかけて提供する。

 料理にオイルをかける楽しさやおいしさを伝えるもので、各店舗ごとに「スヌーピー マカダミアナッツオイルときのこの混ぜうどん」(伊勢店)や「オラフ オリーブオイルのガッツリ豚丼」(小樽店)などが楽しめる。

 SNSキャンペーンではキャンペーン専用公式アカウントをフォローし、料理にオイルやドレッシングなどをかけている写真とともにハッシュタグ「#かけてみた」をつけて投稿すると、抽選で50人にスヌーピーのオリジナルデザインQUOカード(1000円分)が当たる。参考ホームページ=http://lp.delishkitchen.tv/t/kakeruoil-campaign-2018

 「鮮度のオイル」シリーズは、オイルを「そのままかけて」楽しむ新機軸の食用油シリーズで、発売以降右肩上がりで伸長。今春は「日清マカダミアナッツオイル」をラインアップに追加し、全4品を揃える。「スヌーピーボトル」は17年に続く2回目となり、食卓での使用シーンの「楽しさ」を喚起するものとして前回も高い反響を獲得。今回もデザインを強化しているほか、ギフトセットを新たに提案するなど反響が見込まれている。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介