J-オイルミルズ、大野智起用の新TVCM放映 オリーブ油魅力発信

 J-オイルミルズは今夏、オリーブオイルの魅力訴求を加速する。10日から、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の新TVCMを放映。“ひとかけで、ぐっとおいしい”をキャッチコピーにオリーブオイルの魅力を訴求するもので、イメージキャラクターには大野智=写真=を引き続き起用する。卵かけご飯やうどんに“ひとかけ”するだけで、いつものメニューが格段においしくなることを従来以上に広く紹介する。

 家庭用オリーブオイルトップシェアの同社では、同ブランドを通じた“ひとかけ”での活用を広く提案。大野起用のCMは昨年に続く第2弾となり、前回は高い反響を得ている。クセが少ない同ブランドは和食などとも相性が良く、今春は鮮度キープボトルや一部容量のPET化も実施。今秋も広く魅力を訴求する。

 投下するCMは「突然大野くん篇・エクストラバージンオリーブオイル」「同・エクストラバージンオリーブオイル・夏」(ともに15秒)の2篇で、前者では卵かけご飯に同品とチーズなどをまぜた「大野智特製 感動のカルボナーラごはん」が、後者ではぶっかけうどんに同品とオクラなどを加えた「大野智特製 香りとコクのぶっかけうどん」が登場。

 CMの舞台は、とある家族の日常的な食卓。「いただきます!」と食べようとしたその瞬間、大野が突如登場し、「の前に、オリーブオイル!」と同品をメニューに“ひとかけ”。瞬く間に特製メニューを完成させ、父娘の絶賛に笑顔で応えるというもの。

 「ひとかけで、ぐっとおいしい」のキャッチコピーに加え、同品の全ラインアップ露出などのシーンもあるほか、ラストシーンの家族と大野の掛け合いも楽しく、印象的かつ分かりやすくオリーブオイルの魅力を伝える内容となっている。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら