J-オイルミルズ、オリーブオイル新CMを放映 ちょい塩を訴求

 J-オイルミルズは2月28日から、「AJINOMOTO オリーブオイルエキストラバージン」の新TVCMを全国放映している。イメージキャラクターに人気グループ・嵐の大野智=写真=を引き続き起用し、“ひとかけ”でトーストや野菜などが格段においしくなることを訴求する。

 投下するCMは「ちょい塩オリーブ・トースト篇」「同・野菜篇」(各15秒)、「新・品質篇」(30秒)の3篇。15秒の2篇ではTV局の食堂を舞台に、大野が自身も気に入っているという“ちょい塩オリーブ”でトーストやサラダを楽しむという内容。ほほ笑むシーンや、おいしさに「はぁ」とため息を漏らすラストカットが印象的で、味や香りを引き立たせる調味料としての魅力が表現されている。

 ロングバージョンの「新・品質篇」は大野のナレーションのもと、同品の品質・味・香りに関する厳しい基準を紹介。スペイン指定農園を舞台に同国の美しい風景も描かれる。

 (村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介