胃心伝真=地元愛
先日、取材で京都・嵐山に。平日の朝早くにもかかわらず、海外からの多くの観光客で大変なにぎわいだった▼少子高齢化で国内需要が縮小していく中で、あらためてインバウンド需要の取り込みの大切さを実感したが、東海で生活をしているとそれがなかなかピンとこない▼これといった観光地もなく、またアピールも下手な愛知では海外の観光客などそれほど目立たないからだ ▼物づくりを自称する愛知はトヨタを中心に製造業や農業なども盛ん。そのため、「インバウンド需要など取り込まなく
先日、取材で京都・嵐山に。平日の朝早くにもかかわらず、海外からの多くの観光客で大変なにぎわいだった▼少子高齢化で国内需要が縮小していく中で、あらためてインバウンド需要の取り込みの大切さを実感したが、東海で生活をしているとそれがなかなかピンとこない▼これといった観光地もなく、またアピールも下手な愛知では海外の観光客などそれほど目立たないからだ ▼物づくりを自称する愛知はトヨタを中心に製造業や農業なども盛ん。そのため、「インバウンド需要など取り込まなく