マルコメ、「汁」「菜」バランス提案強化 発酵食を世界に発信

マルコメの「発酵食アンバサダー」として味噌・発酵食の世界発信に取り組むミランダ・カー

マルコメの「発酵食アンバサダー」として味噌・発酵食の世界発信に取り組むミランダ・カー

 【長野】「一汁三菜」の「汁」を代表する味噌汁。味噌のトップメーカー、マルコメは多彩なラインアップの味噌、即席味噌汁に加え、「菜」のカテゴリーでも展開強化を図り、「手軽でバランス良い食事」(広報部)の訴求に取り組む。  「ヘルシーな料理を手軽に」をコンセプトに掲げ、15年春から展開する「タニタ食堂」監修の調理商品シリーズは、主菜と副菜の調味料をセットにしたアイテム。味噌や塩麹を生かした味付けを中心に、「西京焼き定食」「鶏ひき肉と白菜の野菜麻婆定食」など

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら