日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

サントリースピリッツ、多様性持つ新商品投入 マッカランの中心に

酒類 ニュース 2017.03.15 11498号 05面

新商品のこだわりについて語るニック・サヴェージ氏
新商品のこだわりについて語るニック・サヴェージ氏

ブランドの中心に位置付ける「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」
ブランドの中心に位置付ける「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」

 サントリースピリッツは7日、スコットランド産シングルモルトウイスキー「ザ・マッカラン ダブルカスク12年」を発売した。発売に先駆け3日、品質管理責任者のニック・サヴェージ氏を講師に、東京都内で試飲セミナーを実施。同氏は「ブランドの中心となる商品」と強調した。

 3~4月では5800ケース(8.4L換算)の販売を計画。ブランド計では年間で前年比9%増の6万6000ケースを目指す。

 同品は個性の違う2種類の樽を使用することで、「非常に多様性を持った商品で、さまざまな飲み方で楽しめ・・・
[全文は電子版会員登録を]