日本酒類販売、DgSにロゼワイン提案 化粧品と「ついで買い」
日本酒類販売はドラッグストア(DgS)向けにロゼワインの提案を強化している。女性客が多いことから、食品スーパーよりも低価格の商品を提案することで、化粧品との「ついで買い」を促す考えだ。このほど開催されたヘルス&ビューティケア関連商品を集めた展示会「JAPANドラッグストアショー」で紹介した=写真。 「DgSの出店が増えている中で、売上げも伸び、今後も伸長を見込む」(同社)とDgS市場に対する期待は高い。 展示会では「酒は百
日本酒類販売はドラッグストア(DgS)向けにロゼワインの提案を強化している。女性客が多いことから、食品スーパーよりも低価格の商品を提案することで、化粧品との「ついで買い」を促す考えだ。このほど開催されたヘルス&ビューティケア関連商品を集めた展示会「JAPANドラッグストアショー」で紹介した=写真。 「DgSの出店が増えている中で、売上げも伸び、今後も伸長を見込む」(同社)とDgS市場に対する期待は高い。 展示会では「酒は百