三菱食品、ブルガリアワイン強化 チリ産との差別化図る

酒類 ニュース 2017.05.15 11524号 05面
「ロゴダジ」をアピールする毛利信作常務執行役員

「ロゴダジ」をアピールする毛利信作常務執行役員

 三菱食品はブルガリアワインの販売に力を入れている。3月中旬から「ロゴダジ」を順次発売。市場を席巻するチリ産と差別化した中高級価格帯のアイテムとして訴えていく。特に業務用市場で、全量手摘みによる高品質さを前面に打ち出していきたい考えだ。「当初予定の数量は売約済みで、今年は1万ケース(9L換算)を目指す」(毛利信作常務執行役員酒類事業本部長)と強調する。今後はブルガリア固有のブドウ品種を使ったアイテムの投入も検討する。  ロゴダジは、ブドウの収穫を全て手

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