アサヒビール、国産スピリッツ強化 成長市場へ高級ジン投入

酒類 ニュース 2017.05.29 11531号 03面
笹原俊一理事マーケティング第三部長

笹原俊一理事マーケティング第三部長

「ニッカ カフェジン」(左端)と「同ウオッカ」(右端)を使ったカクテル

「ニッカ カフェジン」(左端)と「同ウオッカ」(右端)を使ったカクテル

 アサヒビールは国産ホワイトスピリッツの強化に乗り出す。食中酒として伸長するスピリッツ市場を背景に、需要の取り込みを図る。成長率の高い高価格帯では、グループのニッカウヰスキーで製造した高級ジン・ウオツカを6月27日に発売する。「9月には米・欧州でも発売予定だ」(笹原俊一理事マーケティング第三部長)。また、ロングセラーの「ウヰルキンソン」ブランドはリニューアルをかける。  新商品は「ニッカ カフェジン」と「同ウオッカ」の二つ。「カフェジン」はサンショウや

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら