アサヒビール、「グレン グラント18年」フラッグシップ投入

酒類 ニュース 2017.07.12 11557号 04面
土屋守氏(左)とデニス・マルコム氏

土屋守氏(左)とデニス・マルコム氏

 アサヒビールは6月27日、販売好調なシングルモルトスコッチウイスキー「グレン グラント」ブランドからフラッグシップ商品の「同18年」を発売した。「業務用市場を中心に展開し、ブランド計で前年比58%増の2500ケース(8.4L換算)を目指す」(笹原俊一マーケティング第三部長)。伸長が見込まれるシングルモルトスコッチ市場を背景に、フラッグシップの商品を投入することで販売を加速させたい考えだ。発売に先駆け、マスター・ディスティラーのデニス・マルコム氏を講師に迎え東京都内で試飲セミ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら