ヤッホーブルーイング、「よなよなエール」発売20年初の刷新 理想の味が完成

酒類 ニュース 2017.09.11 11588号 03面
最大の特徴の香りに磨きをかけた

最大の特徴の香りに磨きをかけた

 クラフトビール最大手のヤッホーブルーイングは、主力ブランド「よなよなエール」を発売から20年で初めて刷新する。井手直行社長は7日、東京都内で会見し「理想の味がついに完成した。クラフトビール市場をさらに活性化させる起爆剤としたい」と意気込みを語った。同品の販売は1年間で前年比40%増を見込む。  リニューアルでは、最大の特徴である香りにさらなる磨きをかけた。柑橘系の香りをより鮮明にし、原料のホップの余韻も長くした。多様なクラフトビールがある中で、「ど真

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら